ROKパーソナリティーフィギュア化計画Z



てぃーだBlogで「総集編」

ってなわけで、てぃーだBlogで「ROKパーソナリティフィギュア化計画Z」の総集編をします。
もちろん「ROK Blog大賞」にエントリーするためですよ(笑)

http://rakugakijima.ti-da.net/

よかったら遊びに来て下さいませ♪

音声多重録音にチャレンジ♪

さて、今回は5/29金曜日のお話しです♪
この日は午後から病院に行く予定があり、その後時間があったので・・・
ひとりカラオケに行ってきました♪
※このネタ最近多いなぁ(笑)

でも、今回は「さぁ何点!」ではなく、前から気になっていた
LiveDAMの「DAM★とも録音」という機能を使って「音声多重唱」で遊んでみました♪
※録音の方法はDAM★とものページで直接確認してください。クリック→DAM★とも

この機能を使えば、「デュエット」とか「バックコーラス」等、「ひとりではちょっと難しいなぁ・・・」と思っていた事ができるようになりますね!
試しに、まず一曲聴いてみてください♪
※ムリにとは言いませんので(笑)


TVアニメ「機甲創世記モスピーダ」より 主題歌「失われた伝説を求めて」です。
1番は「1人」 2番は「2人」 最後は「3人」と「1人3役」で唄っています(笑)
違いが分かりましたでしょうか?

で、それを踏まえて、この録音機能+ボイスチェンジャー等を使い いろんな曲を唄ってみました。
決して「上手い!」訳ではないので、「あぁ、こんな事が出来るんだな~」とカラオケの参考になれば幸いです(笑)

曲目 あいまいテンション~万里の河~コモエスタ赤坂~すいみん不足~STAND BY ME~TIME STOP~ヤットデタマンの歌~Smooth Criminal~夏の終わりのハーモニー~
以上「8曲メドレー」です(笑)
Jpopやアニソン、洋楽にムード歌謡とバラエティーにとんでいます♪

では、この「録音機能」の利点と欠点を一つずつ。

利点:一度録音登録しておけば、その場にいない方との「コラボ」も可!
コレはいい機能ですよね、友達に「〇〇歌ったの録音しといたから~!」と伝えてあげれば、その友達が「登録された曲」をリクエストして「相手がその場にいなくてもデュエット」が出来るのですから(笑)
登録する人が多ければ、1人カラオケでも楽しみ方の幅が広がりますね♪

欠点:音声多重唱にするためには「同じ歌を2回以上歌う必要がある」
同じ歌を2回以上歌うのって、正直ダレます(笑)
デュエットのつもりでも、パートを間違えてしまうと「歌い直し」で、また同じ曲を唄うハメになることもシバシバ♪

最後に、今回DAMで「93点」が出ました!コレは初めてです!(超嬉しい!)
歌った曲はコチラ♪
2015052918230000.jpg
井上陽水の「ゼンマイじかけのカブト虫」です(暗っ!)
せっかくですので、宜しければお聴きください(笑)

1番だけですが♪

さて、最後にお知らせです。
ラジオ沖縄の「BLOG大賞」にエントリーするため、6月から短期間ですがティーダブログにて、このBlogの「総集編」を綴りたいと思います。
(ネタが無いだけなんですけどね)
ラジオ沖縄に関係のある記事のみを抜粋、Club864の日記からも抜粋しながら「MIX総集編」として掲載予定ですので、こちらの更新はしばらくの間休止致します♪

上記の催しが終了次第、こちらメインに戻りますので(笑)
ティーダブログのアドレスが決まったら、こちらでも報告しますね♪

では~!





ココまで来たか・・・。

沖縄地方、本日梅雨入り。

毎日が「じめっ」としています、早く梅雨明けしないかな~。

振り返ってみると、このブログでは「似顔絵」の事あんまり書いたことないんだよな~。

似顔絵、描きあげたら「A4クリアファイル(片面40枚収納可能)」にファイルしているんだけど・・・

ついに「80枚」描いたので、クリアファイルがパンパンになりました(笑)
IMGP1469.jpg

この楽描島、生まれてこの方「一冊のファイルを全部使い切る」なんて事、ただの一度もありませんでした。
「やればできる子」だったんですね(笑)

さて、ココから いよいよ追い上げ。
あと、残り「20枚」で目標枚数の「似顔絵マラソン100枚」が終了します。
今年の夏くらいには描き終わるかな~?
「あせらず」「ムリせず」「マイペース」でラストスパート♪

あ!今日一枚描いたから、あと「19枚」だった!(笑)

よし!次回もがんばれ「ライオン丸!」(笑)


では~♪





特ソン歌って!さぁ何点?(笑)

4/16の記事から「約一ヶ月」。
お待たせ致しました、「第一回 特撮ソング歌って!さぁ何点?」です(笑)

第一回と銘打っていますが、数回「特ソン」歌っております。

しかし「アニソン」と違って、特撮は幼少の頃から好んで観ていましたので、主題歌等は大概覚えているものです(笑)
ただ、カラオケは「TVサイズ」ではなく「フルコーラス」あるので、聴いた事のない歌詞に戸惑ったりもしました。

カラオケの機種は、前回同様「DAM」の「精密採点DX」です。

では下記「番組名」&「曲目」「点数(回数)」の順番。

アイアンキングより「アイアンキング」89.491
アクマイザー3より「勝利だ!アクマイザー3」①89.099 ②88.511
イナズマンより「戦えイナズマン」89.830
イナズマンFより「イナズマン・アクション」①88.229 ②88.723
宇宙刑事ギャバンより「チェイス!ギャバン」87.100
宇宙鉄人キョーダインより「宇宙鉄人キョーダイン」90.937
ウルトラマンレオより「ウルトラマンレオ」①88.249 ②89.464
円盤戦争バンキッドより「駆けろバンキッド」①87.902 ②88.946
怪奇大作戦より「恐怖の町」86.128
怪傑ライオン丸より「風よ光よ」90.209
帰ってきたウルトラマンより「戦え!ウルトラマン」87.308
仮面ライダーBLACK RXより「仮面ライダーBLACK RX」①83.428 ②89.639
仮面の忍者 赤影より「忍者マーチ」90.232
ザ・カゲスターより「スター!スター!カゲスター」88.027
猿の軍団より「猿の軍団」91.798
ジャッカー電撃隊より「ジャッカー電撃隊」83.589
ジャンボーグAより「ジャンボーグA」①88.334 ②86.408
人造人間キカイダーより「戦え!!人造人間キカイダー」89.681
レッドバロンより「レッドバロン」①87.362 ②85.751 ③91.180
星雲仮面マシンマンより「星雲仮面マシンマン」①90.396 ②90.371
太陽戦隊サンバルカンより「太陽戦隊サンバルカン」85.366
地球防衛軍テラホークスより「ギャラクティカ スリリング」89.868
超人バロムワンより「友情のバロムクロス」①89.602 ②91.187
バトルフィーバーJより「バトルフィーバーJ」①88.823 ②88.459
秘密戦隊ゴレンジャーより「秘密戦隊ゴレンジャー」87.717
風雲ライオン丸より「行け友よライオン丸よ」①89.715 ②90.134 ③90.389
変身忍者嵐より「嵐よ叫べ」90.701
変身忍者嵐より「われらは忍者」87.599
魔人ハンター ミツルギより「走れ嵐の中を」89.857
有言実行三姉妹シュシュトリアンより「思い立ったが吉日」83.575
流星人間ゾーンより「流星人間ゾーン」①85.297 ②89.220
ロボット刑事より「進めロボット刑事」①87.066 ②87.135

と、まぁこのような結果に終りました。

結果を見ると、全体的に高めの点数です♪
メチャ嬉しい(笑)

今回わかったこと。
①「うろ覚え」だと「点数はのびない」(笑)
※2番とかわからないと、テロップを読むのに必死で、結果「歌詞を間違えまくり」ます♪
②90点以上出すと「歓声」が上がります。
※滅多に90点以上でないので、気が付きませんでした(苦笑)
③ひとりで「特ソン」をず~っと歌っていると、お店の人に「苦笑い」されます♪
※気にしなければ「どうって事ありません」。

今回も歌ったカラオケを「ダイジェスト」で聴く事ができます(笑)
前回と違い、今回は少しだけ「画像付き」になっていますので同世代の方は「懐かしんで」ください♪
(聴いた後の「苦情」は、やはり一切受け付けませんが・・・。)
物好きな人は聴いてみてください、「12分」あります!・・・あ、やっぱ聴かなくてもイイです(笑)

※ボリューム注意!

さて、結果
3位 「レッドバロン」③91.180
2位 「友情のバロムクロス」 ②91.187
1位 「猿の軍団」91.798
となりました(笑)
前回と違い「91点」が上位を占めました!
やはり、練習すればそれなりに「点数」も上がるのかもしれませんね。

次回も「〇〇歌って さぁ何点?」でお会いいたしまSHOW!(続かね~ハズ)



では~♪


 

だん♪だん♪だん吉ちゃん、おめでと~♪

GWってよ!
「ゴールデンウィーク」と読むらしいが、たぶん「弱い黄金」って意味じゃないと思う♪
ま、連休でも関係のない楽描島にとっては・・・
「がんばれ!わん!」だろうね~。

本日、そんな「お仕事真っ最中」に珍しい方からメール頂きました。
伊良部島(宮古)ROKリスナーの・・・
だん♪だん♪だん吉」ちゃんからです。

直接お会いした事はありませんが、同じ「楽描きリスナー」として「一目置いている」存在です♪
いつか、「楽描談議」に花咲かせたいと思っています(笑)

ま、勝手に思っているだけですが。

そんな「だん吉ちゃん」から、嬉しい連絡。

「LINEスタンプ、審査通って販売開始になっちょんまぎ~!」
(※そんなノリで♪)

これは嬉しい!
提出してから待つ、3~4ヶ月は非常に長く、そして審査完了発売開始したときの嬉しさは、やはり「経験した者」だからこそ分かち合える「嬉しさ」だと思う♪
なので、だん吉ちゃんが「大喜び」するのも非常にわかる(笑)

ってなわけで、興味がある人・・・いや興味がなくても観てください。

https://store.line.me/stickershop/product/1107543/ja
↑↑↑(LINEストアリンク)
●タイトル『ふぅ~癒やされたい。。。』
●(グローディア株式会社)
●今日をがんばったあなたへ。
  ひそかに手を振って応援してるよ。
  全身白タイツのこの子が体を張って小さな笑いをポイッ。

yoo.jpg

~LINEストアへ~ ←クリック♪

楽描島の描くイラストとは「大違い!」(笑)
じつに癒されるかわいらしいイラスト♪
驚く事に「ALL手描き」(着色も含む)なので、この「あたたかさ」が絵に出るんだろうなぁ。

だん吉ちゃん、たっくさ~~ん売れるとイイね~♪
皆さんも応援してちょんまぎ~!(笑)

わんもがんばろう~!っと(なにをよ?)(笑)

では~♪

プロフィール

楽描島のライオン丸

Author:楽描島のライオン丸
夢は「プロの楽描師」
描いて造って「全力疾走」

心機一転で癒汰志駆(笑)

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
